【みょんふぁの気になるわぁ〜】第16回 怪人100面相〜通訳仮面の巻〜

今月の仮面は通訳さん

映画『ムービング』や『大丈夫だ、愛』、そしてまもなく公開の『密輸』など、
人気俳優、チョインソンさんのファンミ通訳@東京

か〜ら〜のっ

ペットショー通訳@ソウル

ファンミはみっちり2時間半喋りっぱなしの大サービス企画でございました。
たくさんのファンの方々が韓国語を理解していて、
本当に“好き”の力をひしひしと。

“好き”って人を成長させるんですね!
私も精進せねば!

189センチの長身、チョインソンさんはとにかく気配りが素晴らしく
人柄含めナイスガイでした〜〜。

こりゃ、ファンになるわ(笑)

そして…
先週は韓国ソウルで開催されたペットショーの通訳。

今、韓国は空前のペットブームで(日本もですが)、
ペットグッズのメーカーが続々と誕生し、最高の産業になっているとか。

カンナムにはおしゃれペットショップがたくさんあり、
東大門や南大門市場でもペットグッズが立ち並ぶ。

話を聞くと、
会計士や芸能プロダクションなど、全く別業界の仕事をしていた人が、
今、注目のペット業界に進出したパターンがたくさんいて、

このフットワークの軽さが韓国パワーを生み出してるんだなと、
こちらもひしひしと実感。

全く別業界に圧倒されながら、なんとか合間を見て、テハンノに繰り出し、

劇団サンスユの再演、『12人の怒れる男たち』を見てきました。
イーデイリー文化大賞の最優秀、韓国演劇選定公演ベスト7、公演と理論作品賞と、
3冠に輝いた作品です。
男優10名と女優が2名。

こんなに笑った『12人〜』は初めて見ました。
さすがでした!

劇団サンスユの演出家、リュジュヨンは8月に日本でワークショップやりますよ〜〜
またご案内するのでご注目くださいませませ^^

****************
<出演情報>
劇団ワンツーワークス『GOTT』
2024年7月19日(金)〜7月28日(日) @下北沢駅前劇場

<みょんみょんの韓国語教室>
女優みょんふぁと一緒に遊びながら韓国語をマスター
진짜 좋아요!(チンチャ チョアヨ)めっちゃ素敵!

著者プロフィール

みょんふぁ
女優やナレーション・司会業を中心に、日韓の通訳翻訳や戯曲の紹介など公演のプロデュースも行う。
在外研修で韓国国立劇団に留学、韓国デビューし、小田島雄志翻訳戯曲賞受賞。
現在、日韓演劇交流センター副会長。
映画・舞台・ドラマなど多数出演。昨今は日韓合同制作作品にも多数出演。
日韓交流の拡大化のために母体となるSORIFAを設立し、代表を務める。

●Youtubeチャンネル みょんふぁ(SORIFA)チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCI2ITpnZzwAlruYJ6eVCNwA

●HP〜花笑み時間〜
https://myonpappa.amebaownd.com/

●ブログ〜遊びをせんとや生まれけむ〜
https://ameblo.jp/myonpappa

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!