Reading Musical「BEASTARS」ビジュアル公開!

肉食獣と草食獣が生活・共存をする世界を舞台に、全寮制の学校「チェリートン学園」へ通う動物たちの群像劇で、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、主要マンガ賞4冠受賞。その後、アニメ版では190カ国以上で配信され、人気を博した超話題作「BEASTARS」が、Reading Musical『BEASTARS』として、9月3日~8日にシアター1010(東京)にて、9月14日~16日にはCOOL JAPAN PARK OSAKA TT HALL(大阪) にて 上演される。 

出演は、ハイイロオオカミの少年レゴシ役<歌・読み手>を、舞台単独初主演となる 美 少年のメンバー 佐藤龍我が務める。

そして、ドワーフウサギのハル役に加藤梨里香、ラブラドールレトリバーのジャック役に風間由次郎、ハイイロオオカミのジュノ役に凰稀かなめ、アカシカのルイ役に崎山つばさといった、実力派俳優たちが登場するほか、村田充、速川大弥、ゆゆ・THE・エクスカリバー(アイオケ)が、各キャラクターの心を表現する<パフォーマー>として出演する。

舞台版の脚本・作詞には、2022 年文化庁芸術祭・演劇部門優秀賞を受賞した西森英行。演出には、話題の作品からブロードウェイミュージカルまで様々手掛ける元吉庸泰が作品を丁寧に作り上げる。さらに、ミュージカル『るろうに剣心 京都編』、舞台『鬼滅の刃』シリーズなどの舞台音楽を手掛けてきた和田俊輔が、本作での作曲・音楽監督を務めながら、すべての上演に演奏で参加することも決定した。コミックスの世界観が、3次元のReading Musicalでさらに奥行きとライヴ感を高める構成となる!

《あらすじ》

「俺、もっと強くなるよ。この社会にも、本能にも負けないために」

肉食獣である自分自身を受け入れ、ハルとの恋に向かって一歩踏み出したレゴシ。しかし、平穏な学園生活を取り戻したかに思えたレゴシに、新たな危機が忍び寄る。それは未解決の『食殺事件』の犯人の影だった… !

さらに裏市では、倒したはずのシシ組の残党が、『新生シシ組』として再び力をつけ始めており…新たに訪れた強大な試練を前に、レゴシは『本当に大事なもの』を守り抜くことができるのか?食欲、性欲、承認欲求。様々な欲望に翻弄される、若き動物たちの青春はまだまだ終わらない… !

【公演情報】

Reading Musical 『BEASTARS』

原作:BEASTARS』板垣巴留(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)

脚本・作詞: 西森英行

演出: 元吉庸泰

作曲・音楽監督・演奏:和田俊輔

振付・ステージング:塩野拓矢(梅棒)

歌唱指導:山野靖博

出演:佐藤龍我

加藤梨里香 風間由次郎 / 村田充 速川大弥 ゆゆ・THE・エクスカリバー(アイオケ)

髙澤礁太 橘二葉 / 伊藤里紗 樋口拓海

凰稀かなめ(特別出演) / 崎山つばさ

〈料金〉9,800円(全席指定・税込・未就学児入場不可) 

〈チケット先行〉2024年7月20日(土)12:00~

〈チケット一般発売〉2024年8月10日(土)10:00~

●9/3~8◎東京公演 シアター1010(東京)

●9/14~16◎大阪公演  COOL JAPAN PARK OSAKA TT HALL(大阪)

〈公式サイト〉https://rm-beastars.com

〈公式X〉 @bstmusical  

©板垣巴留(秋田書店)/ Reading Musical 「BEASTARS」製作委員会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!