【みょんふぁの気になるわぁ〜】第20回 〜“洒水の滝”にヨギソダ〜イブww〜

実はワタクシ、滝フェチなのでございます。

にわかフェチなどではありません。

子供の頃から両親に連れられて、関西近郊の滝という滝を散策し、
マイナスイオンのしぶきを浴び続けてきた筋金入りです。
おかげで明るくすくすく育ちました。

しかし、上京して演劇を始めた当初は、
そんな優雅な時間を持つことすら忍びなく、
粛々と稽古と本番を繰り返す日々を過ごしておったのですが、

10年ほど前、
え〜い、なんで我慢せなあかんねん!
あそべあそべ〜〜と、自制のたがを外し、

舞台など仕事が1つ終わるたびに
レンタカーして滝&温泉ツアーを享受しておりました。

旅公演や撮影など、仕事で遠方に出張した時なども、
近郊の滝を探して巡る。

これ、ある意味何していいかわからない時の指標にもなって、
とっても良いのでございますw

おススメおススメ^^

た〜〜〜っくさん紹介したい滝があるのですが、
こちらは、
東京から近くて、私のお気に入りTOP5、
神奈川県秦野、山北町にある『洒水の滝』

酒匂川の支流、滝沢川から約40メートルの高さで流れ落ちるこの滝、

秋になると
両側から伸びる紅葉の向こう側に
白いしぶきをあげながらマイナスイオンを散布する姿とその水音は圧巻です。

以前は滝壺の近くまで行けたのですが、
最近の雨にやられ、
大木が倒れたりして近くまで行けなくなってしまいました。

その代わり、滝の落ち口、
地上40メートルから見下ろせる観瀑台が設置されました。

226段のなが〜〜〜〜い階段を上がりきった人だけが楽しめます(笑)。

東京からそんなに遠くないので
是非是非行ってみてくださいませ〜。

で、ですね、

なぜ突然こんな話をしたかと言いますと、

先日、愛犬チョアと私の滝のネタもとである父親と
当日の朝に思い立って、ドライブがてら滝詣り。

日焼け止めだけ塗りたくって、
完全スッピン 。
パジャマか!と突っ込みたくなるぐらいの
いい加減な服装で。

雨の少ない時期だったので、
水量も少ないかなとあまり期待してなかったのですが、
期待以上の最高の水しぶきに大興奮。

チョアが可愛らしい女の子4人組をナンパしました。
「可愛い〜〜」と近づいてくれた女の子たちは
大学の仲間とか。

ちょろっとお話して別れたあと、
しばらくして2人がダッシュで走って戻ってきました。

「もしかして、みょんふぁさんじゃないですか?」

え……?

「あ…、はい、そうです…」
「やっぱり!ラヴィット見てます!!」

まさかこんな山奥で!
まさかこの超〜どすっぴんで!

インスタで確認したらチョアが写っていたから確信したそうな。

自分のあまりのボッサボサ感に恥ずかし過ぎて俯いていると、
隣にいた父が
「なんか、すっぴんでごめんね」と、
私の代わりに慌ててフォローしている姿が
一番笑えましたw

いや、本当、テレビ恐るべし!

滝を見て、心を清め、
普段からちゃんとしようと
心を改めました。

これからはすっぴんジャージの外出は控えます w

****************

<みょんみょんの韓国語教室>
女優みょんふぁと一緒に遊びながら韓国語をマスター
진짜 좋아요!(チンチャ チョアヨ)めっちゃ素敵!

著者プロフィール

みょんふぁ
女優やナレーション・司会業を中心に、日韓の通訳翻訳や戯曲の紹介など公演のプロデュースも行う。
在外研修で韓国国立劇団に留学、韓国デビューし、小田島雄志翻訳戯曲賞受賞。
現在、日韓演劇交流センター副会長。
映画・舞台・ドラマなど多数出演。昨今は日韓合同制作作品にも多数出演。
日韓交流の拡大化のために母体となるSORIFAを設立し、代表を務める。

●Youtubeチャンネル みょんふぁ(SORIFA)チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCI2ITpnZzwAlruYJ6eVCNwA

●HP〜花笑み時間〜
https://myonpappa.amebaownd.com/

●ブログ〜遊びをせんとや生まれけむ〜
https://ameblo.jp/myonpappa

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!