【RAVE☆塾】vol.13舞台「妖声セブンティーン」上演決定!

舞台制作会社ものづくり計画が主催する、女学園コメディ演劇プロジェクト RAVE☆塾の次回公演「妖声セブンティーン(ようせいせぶんてぃーん」が、2024 年 1 月 25 日~28 日に、築地本願寺ブディストホールで上演することが決定した。

RAVE☆塾 13 作目となる本作は、「アイドル部」の仲間を思い合う友情をテーマにした新作となっている。

脚本は映画・ドラマ・舞台・LINE 漫画など脚本を多数発表している劇団 LIVES 主宰の大浜直樹。演出は北区つかこうへい劇団でつかこうへいに師事した古屋太朗と、劇団 LIVES で大浜の指導を長年受けている小澤真悟が務める。

主演は、ラストアイドル卒業後に女優としての道を着々と歩み RAVE☆塾 3 度目の主演となる篠原望(A チーム)と、AKB48 卒業後に様々な舞台に出演し活動の場を広げている道枝咲(B チーム)。

ほか、初舞台を RAVE☆塾で経験し 1 年ぶりの舞台復帰となる小日向ななせ、RAVE☆塾 vol.2「QUEEN DOM」から座組を支えてきた今井瞳、RAVE☆塾 vol.9「超嬢エクストラ」主演の中島明子、RAVE☆塾 vol.8「かえってきた Wteen」主演の崎野萌、教師役には RAVE☆塾 vol.1 から数え出演 8 回目となる Berryz 工房のQQ須藤茉麻、同じく RAVE☆塾 3 度目の出演となるミスフラッシュ 2015 グランプリの為近あんな、それぞれ人気
と実力を兼ね備えた女優たちが脇を固める。

主演を含め RAVE☆塾に出演した多くのキャストが集い、また新たな参加者も加わりパワーアップした RAVE☆塾。まさにオールスター集結とも呼べる布陣となった「妖声セブンティーン」に期待。

【コメント】
(A チーム)篠原望 
RAVE☆塾さんはこれまでの自分には無かった感情や考えの引き出しが増え、成長させていただける場所だと感じているので、再び出演が決まり、今回も主演を任せていただける事とても嬉しく思います。過去 2 回とも全員で作品と向き合って助け合って、より良くしようという一体感のある座組だったので、初めての主演の時に比べて不安は少ないです。また、これまでの 2 作品はどちらも「かえってきた」シリーズだったので、今回は新
作と聞いてどんなお話になるのだろうとよりワクワクしています。再び共演できる方も、それぞれの活動を通しての変化もあると思いますし、またご一緒できるのが凄く楽しみです。1 月も築地本願寺ブディストホールで会いましょう!

(A チーム)小日向ななせ
今回ご縁をいただき出演させていただくこととなりました。舞台出演自体が 1 年ぶりなのもあってドキドキワクワクです! RAVE☆塾には 3 回出演していて、舞台経験の少なかった私は RAVE☆塾を通して沢山成長できたと思ってます。1 年越しに帰ってくることができ、きっと新たな発見だったり悩みの壁だったり立ちはだかると思うのですが、乗り越えてまた一つ大きくなりたいです。

(B チーム)道枝咲
まさか自分が主演をやらせていただけるなんて!
主演は初めてなので緊張と不安とわくわくと色んな感情でいっぱいです。
先日 RAVE☆塾 vol.11「姫様スターダスト」を観劇しましたが、リアルな展開と立場が逆転する物語に最後は感動してうるうるしてしました…!
私は高校生の時はタイミング悪く、行事という行事が全て中止になってしまいました。RAVE☆塾は学園コメディなので、高校生活での青春を味わえるんじゃないかととても楽しみです!
今回 RAVE☆塾さんの公演を通し、自分ができないこと、苦手なことや分からないことを克服し、道枝咲を一人の人間としても成長させたいと思います!
観劇の帰りにスキップしたくなるぐらいみなさんに心の底から楽しんで頂けるように精一杯頑張ります!

(B チーム)須藤茉麻 
旗揚げ公演を含め、何度も出演させていただいている RAVE☆塾さんが 4 年目に突入!
確実に成長してますねとプロデューサーさんと話しました。( 何目線?笑 )
ですがほんとに、自分含め、進化していく環境にいれることは嬉しいです!
2024 年 1 月公演は新作。そして過去の RAVE☆塾作品に出演された役者がたくさん集まっていると聞き、また一緒に作品創りができると思うと今から非常に楽しみです。

《ものがたり》
都内にある女子高。「アイドル部」では17名の部員たちが日々練習に励んでいた。
だが晴れ舞台である発表会当日に部のキャプテンが事故に遭ったと連絡が入る。
長期離脱は確実で、何より本番当日に起こった緊急事態に部員達が右往左往する中、顧問の教師達はキャプテンの変更を決断する。キャプテンの心配をしつつも、選ばれたい!と期待に胸を膨らませる部員達。
だが、顧問が発表した新キャプテンは、まさかの落ちこぼれメンバーだった。

【公演情報】
RAVE☆塾 vol.13
「妖声セブンティーン ~選ばれし純白の少女達が織り成すキラキラの群像劇に潜むドスグロの心理戦~」
脚本:大浜直樹 
脚色・演出:古屋太朗(A)・小澤真悟(B)
出演 
A チーム:篠原望、小日向ななせ、為近あんな、今井瞳、立沢萌々瑚、絃ユリナ、星乃まおり(東京おとめ太鼓)、濵川明那、西宮愛理、本田宇蘭、百瀬るう、小野田あやさ、堀陽菜、とよたかなみ(幻奏リフレクション)、森山きよの、桜井和華、鳥生りさ子、河知莉聖、久徳綾香
B チーム 道枝咲、中島明子、崎野萌、赤山明日香、島袋香菜、藤井菜央、太田薫子、女鹿莉奈、水川華奈、村瀬帆南、あおい(Hi-Fi GIRLs PROJECT)、鈴木珠子、槙原唯、藤咲なのは、榎本遥奈、加藤瞳、山室知世、御林杏夏、成海美咲、須藤茉麻(Berryz 工房)
●2024/1/25〜28◎築地本願寺ブディストホール
〈料金〉SS席7,900 円 S席5,900 円 A席3,900 円(全席指定・税込)
※SS席:オリジナルクリアファイル&ポストカード付
※S席 :オリジナルポストカード付
〈先行発売日〉9 月 29 日(金)18:00※SS 席限定(10 月 8 日まで)
〈一般発売日〉10 月 21 日(土)10:00
 【Aチーム】http://confetti-web.com/RAVE13_A
 【Bチーム】http://confetti-web.com/RAVE13_B
〈公式サイト〉http://rave.mono-dukuri.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!