銀座の真ん中で、ミステリーの主人公に!演劇×体験型ミステリー『雨降る君と一度限りの交渉』間もなく開幕!

当日、会場で観客が最大6名でチームを組み、謎解きに挑む!
突然、目の前で起こる殺人事件。そのトリックを証拠品やキャストへの聞き込みを手がかりに、推理し捜査報告書を作成。完成した捜査報告書はその場で回収され、採点。優秀な成績をおさめたチームには、プレゼントもあるという。

間近で繰り広げられる白熱の演技。自らが探偵役となりチームで犯人を、トリックを暴く「演劇×体験型ミステリー」。手と足と頭を使って、演劇作品そのものに参加する。大好評のうちに大阪公演を終え、東京公演開幕直前の鈴木秀明(脚本・演出)よりメッセージが届いた。

『演劇×体験型ミステリー』と言われても、大抵の方はどんな公演なのか、何をやらされるのか想像も付かないでしょう。実際、このイベントは言葉で説明することが本当に難しいです。なぜなら何を言ってもネタバレになってしまうから。例えば役者には、役名や衣装写真を公開することも禁止しているくらいです。観客の皆様は、それくらいほんの些細な情報から、目の前で起こる殺人事件の犯人やトリックを暴いていかなくてはいけません。出てくる謎は一筋縄ではいかないものばかり。めちゃくちゃ難しいです!しかしその反面、自分の手で解き明かした時の興奮と感動は一生忘れないものになるはずです。

このイベントの主人公は役者ではなく、観客である皆様自身です。是非、少しでもご興味が湧いた方は飛び込んで来てください。新しいものにチャレンジする少しの勇気さえ持ち合わせて下されば、世界最高の演劇とエンタメをご提供することをお約束いたします。

脚本・演出 鈴木秀明

【ストーリー】
とある検事の子供が誘拐された。
そして犯人は、ある二つの要求をする。

一、身代金として現金¥20,000,000-を用意すること
一、交渉人は、小泉英秋が務めること

「この二つの要求が通らなかった場合、子供を直ちに殺害する」

二つ目の要求に警察は驚きを隠せなかった。
小泉英秋といえば、女性警察官5人を殺害し、
現在は特殊犯罪事件特別拘置所に収容されている
日本犯罪史上最も凶悪なシリアルキラーだからだ。

殺人鬼Aと呼ばれ、畏怖の対象となった男が、
一人の命を助けるために一度限りの交渉に挑む。

犯人の目的は一体———

命を奪ってきた者に、他人の命を救うことはできるのか?
これは『星降る夜と3つ目の殺人』『雪降る街と2人目の証人』の続きを描く悲劇の衝撃作

【公演情報】

すゞひ企画 演劇×体験型ミステリー
『雨降る君と一度限りの交渉』
脚本・演出◇鈴木秀明
出演◇
【シングルキャスト】安藤紫緒 安藤良侑 江畑浩規 近藤利紘 櫻井孝之 筒井俊作 富士岡青 牧石陽奈 山本唯奈
【ダブルキャスト】長島奈美《A》 緋那子《X》

【日程】
10/25〜11/3

【会場】グレースバリ銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル B3F
https://www.grace-bali.com/shop/ginza/enkai/

『雨降る君と一度限りの交渉』公式サイト
https://suzuhi-kikaku.online/amehurumystery

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!