丸美屋食品ミュージカル『アニー』2024年のアニー・孤児役 合格者発表!

今年もあの笑顔に会える‼「トゥモロー」「ハードノックライフ」など名曲揃いの国民的ミュージカル『アニー』。その2024年上演のアニーと孤児役の合格者が発表された。

本作は、1924年からアメリカで新聞連載がスタートした漫画「ザ・リトル・オーファン・アニー(小さい孤児アニー)」をもとに、1977年にブロードウェイのアルヴィン劇場(現ニール・サイモン劇場)で誕生したミュージカル。同年のトニー賞において、作品賞をはじめ7部門を受賞し、現在も世界各国で上演され続けている。

日本公演は、1986年、日本テレビが主催で上演をスタートして以来、今までに全国で約191万人もの人たちに心温まる深い感動を与え続けている国民的ミュージカルとなった。2017年より『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』『ヘアスプレー』など、ミュージカルやストレートプレイとジャンルを超えて幅広く活躍する演出家・山田和也を迎え、テンポが良く現代的な演出で好評を博し、完売が続く人気公演となっている。

そして39年目となる2024年の4月~5月、新国立劇場・中劇場にて、丸美屋食品ミュージカル『アニー』が上演される。

そのアニー&孤児役オーディションの最終合格者の発表が、10月22日(日)17:00~日本テレビ番町スタジオにて行われた。
主役のアニー役 2名、孤児役 12名の合格枠を目指し、歌、ダンス、演技などの審査を勝ち進んだ少女たちが固唾を呑んで最終結果を待つ中、合格者が発表となった。

絢田祐生 山田和也 岡田悠李

《アニー役》
岡田悠李(オカダ ユリ):10歳 小学4年生 東京都
絢田祐生(アヤタ ユウキ):10歳 小学5年生 神奈川県


【コメント

チームバケツ 中央・岡田悠李


岡田悠李(アニー/チームバケツ)
アニーに選ばれて心臓が爆発しそうなくらい嬉しいです。
元気で何事もポジティブに捉えられるアニーになりたいです。
絢田さんは、アニーそのままのような人だなという印象です。
自分のアピールポイントとしては、毎公演、特に表情に注目して観ていただきたいです。

チームモップ 中央・絢田祐生

絢田祐生(アニー/チームモップ)
友達が先に受かってぐるぐると不安だったのですが、アニーに合格できて嬉しいです。
なんでも良いことに変えちゃうポジティブさがあって、周りも明るくできるようなアニーになりたいです。
岡田さんの印象はめっちゃおもしろくて、私がぼけた時もツッコんでくれて、共演するのが楽しみです。
今までのアニーの中で一番を目指したいです。

山田和也(演出家)
アニー二人の起用理由は?
毎年言っているようですが、選ぶというより、アニーの方からやってきてくれる感覚です。
この中にアニーがいるかなと、思いましたが、今年もちゃんといましたね。
二人はオーディションでとてもポジティブだったのが決め手です。

【公演情報】
●2024年 4月~5月◎新国立劇場 中劇場
〈公式サイト〉https://www.ntv.co.jp/annie/

《今年も開催!丸美屋食品ミュージカル「アニークリスマスコンサート」2023》
クリスマスがもっと好きになる!とびきりハッピーなコンサート!
誰もが知っているクリスマスソングをはじめ、ミュージカル「アニー」の名曲たちを生オーケストラでお届けします。
アニーたちと一緒に、素敵なクリスマスを過ごしませんか?
2023年12月16日(土)~17日(日) 全5公演 新国立劇場・中劇場にて チケット発売中!


 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!