怒涛のボケ数を誇る東京にこにこちゃんが駅前劇場で公演! 

怒涛のボケ数が巻き起こす「大爆笑」と純度200%の「ハッピーエンド」で注目を集める劇団、東京にこにこちゃんの次回作は『ネバーエンディング・コミックス』終わらない漫画の話。「自分が死ぬまで読みきれない漫画がいつか生まれる。漫画だけじゃなく、物語が続く限り。いつか終わりを知らない物語が来る。悲しいけど誰しもがいつかそんな物語に出会う。これは物語を知るまでの物語」(荻田談)とは言いつつ今回の作品も観客を幸せにする「完璧なハッピーエンド」と言う荻田から、さらなるメッセージが届いた。

【萩田頌豊与メッセージ】

情報キックをご覧の皆様。はじめまして。東京にこにこちゃん主宰の萩田頌豊与です。
 難しい漢字のため読めない方もいると思いますので振り仮名をつけますと、東京(とうきょう)にこにこちゃんと読みます。宜しくお願い致します。

 さて、この度有難いことに2月、下北沢・駅前劇場にて「ネバーエンディング・コミックス」という作品を上演致します。以下それに対する文章を書きます。
 今作は、有難いことに私は漫画が大好きなんですが、巻数が多く長期連載してる漫画の新刊を読んでいる時にふと思った「これ俺が生きてるうちに終わるのかな?」という疑問から生まれた物語です。
 それは漫画だけに言えたことではなく、どうやら人生には限りがあるみたいで、限りがある以上、作品の終わりが分からず自分の人生の方が終わる、そんな物語が絶対にあります。
 今作は、どんな結末になるのか分からないままなかなか終わらない漫画の物語です。
 この作品は90分ほどで終わりますが、是非皆様が今楽しみにしているたくさんの物語の結末も、そして今作の物語も、最後どうなるんだろう?と思いながら是非観ていただければと思います。いえぃ。

 これだけは言えますが、絶対に完璧なハッピーエンドです。
 宜しくお願い致します。
 以上、東京(とうきょう)にこにこちゃん(にこにこちゃん)主宰(しゅさい)萩田頌豊与(はぎた つぐとよ)でした(でした)。

さてここまで読んでいただいて、未だに観劇を迷っている方にご提案です。
下記の二件の記事を読まれて、少しでも心が動いたならば、ぜひ劇場に足を運んでみてください。東京にこにこちゃんはあなたの「こころ」のバロメーターです。

▷ご提案の一件目は、ローチケ演劇宣言内の記事「【連載:『コントと演劇のボーダー』を考える】 第4回 東京にこにこちゃん(萩田頌豊与×立川がじら×てっぺい右利き)」を読んでみてください。

https://engekisengen.com/genre/comedy/68518/

主宰の萩田氏と、今作にも出演する落語家の立川がじら、そして元芸人でにこにこちゃん出演数最多のてっぺい右利きが、概ねゆるく、ほんの少しまじめに鼎談しています。ちなみにこの記事の最初の小見出しは「ツッコミなき笑い、大声×ボケの追求」。。。です。

立川がじら 萩田頌豊与 てっぺい右利き (撮影:明田川志保)

▷二件目は下記荻田氏のプロフィールです。
幼少時はあの岡本太郎を彷彿とさせる出だしですが、すぐにご本人丸出しというか、ダダ漏れのにこにこちゃんらしい流れになり、最後の二行はあまりにも素直でいい感じの思いが綴られています。

【萩田頌豊与プロフィール】
1991年1月4日パリ生まれ。
パリコレモデルの母と売れない画家の父を持つ。
8歳の時、日本に帰国し、父と母の離婚を見届ける。
練馬ですくすくと育つが、特に何も興味がなく、何も興味のないまま高校3年生になる。
ふとサザンオールスターズになりたいと思い立ち、青山学院を受験するが2浪の末、2011年に和光大学に入学する。
それでもサザンの夢を諦めきれず「サザンになりたいんだ。」と、全音楽サークルに行くが、演劇研究会にたらい回しにされ、仕方なく演劇研究会でも「サザンになりたいんです。」と言ったら、演劇部の部長が面白いやつだから、ここに入れと言われ、そのまま演劇の道へ。
サザンの夢を諦めると同時に、在学中に東京にこにこちゃんを立ち上げる。
東京にこにこちゃんの作演出全てを手がける。
あまりにも大学が楽しすぎて、毎日大学にいたものの、単位を在学4年間で13しか取らずに除籍処分になる。
賞とかはまるで何も取ってないが、今いい感じだなと思っている。
売れないと困るなと常々思っている。
(東京にこにこちゃんHPより引用)

<公演概要>
東京にこにこちゃん『ネバ―エンディング・コミックス』
作・演出◇萩田頌豊与
出演◇辻凪子 海上学彦(グレアムボックス)土本燈子 佐藤一馬(劇団「地蔵中毒」)四柳智惟 髙畑遊(ナカゴー)立川がじら(劇団「地蔵中毒」)てっぺい右利き(パ萬)尾形悟(マグネットホテル)

2/28~3/3◎下北沢・駅前劇場

公式サイト:https://tokyoniconicochan.amebaownd.com/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/CollinesBar

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!