演出・長塚圭史、主演・佐藤隆太『GOOD』‐善き人‐、ビジュアル公開! 

ヒトラー政権下の善良な市民たちの心理を生々しく描き、善悪の定義を問う作品『GOOD』‐善き人‐が、年4月6日(土)より世田谷パブリックシアターにて上演される。この度、たビジュアルが公開された。
自分意思と関係なくナチスに取り込まれていく善良な大学教授役に佐藤隆太、教授の唯一の友達であるユダヤ人医師役に萩原聖人が印象的なメインビジュアルとなっている。
 
『GOOD』はローレンス・オリヴィエ賞受賞演出家のドミニク・クックがC・P・テイラーの戯曲をリバイバル上演した話題作。ローレンス・オリヴィエ賞ベストリバイバル賞をはじめ4部門ノミネートされ、イギリス演劇界で話題となった。

舞台はヒトラー独裁が進む1930年代のドイツ。善良で知的なジョン・ハルダー教授は過去に書いた論文を読んだヒトラーに気に入られ、自身の意図とは関係なくナチスに取り込まれてしまい人生が一変してしまう。

自身が生き残るために、ユダヤ人の親友を裏切り、変わっていくハルダー。私たちは同じ立場に立った時、果たして“善き人”でいられるのか。今を生きる者への警告として、新たな解釈で再構築する。

演出を務めるのは、数々の受賞歴を持ち、2021年にはKAAT神奈川芸術劇場芸術監督に就任した長塚圭史。

ジョン・ハルダー教授役を務めるのは俳優業に留まらず多彩な活躍をみせ、2024年には俳優歴25年を迎える佐藤隆太。
共演には萩原聖人、野波麻帆、藤野涼子、北川拓実、那須佐代子など実力と人気を兼ね備えた俳優達が結集した。

【公演情報】
『GOOD』-善き人-
作:C.P テイラー
演出:長塚圭史
出演:佐藤隆太、萩原聖人、野波麻帆、藤野涼子、北川拓実、
佐々木春香、金子 岳憲、片岡正二郎、大堀こういち、那須佐代子
●4/6~21◎世田谷パブリックシアター
●4/27・28◎庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
〈一般発売日〉東京公演 2月23日(金祝)
〈一般発売日〉兵庫公演 3月31日(日) 
〈公式サイト〉https://good2024.com
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!