海の音楽劇 『プリンス・オブ・マーメイド ~海と人がともに生きる~』全キャスト決定! 

海の音楽劇 『プリンス・オブ・マーメイド ~海と人がともに生きる~』が、初主演Wキャストとなる市村優汰&石原颯也、 ヒロイン天翔天音の出演により、2024年夏に上演される。その全キャストが公開された。 

本作は2021年初演、2022年公演を重ね、教育とエンターテインメントを融合させた「エデュケーショナル・エンターテインメント」として大変好評を博した。2000年の海を超えて──人魚の王子の果てしなき冒険の物語を通して「海と人との共生」を描く。公演は、本年8月8日~12日に有楽町よみうりホールにて上演される。

今回、人魚の王子タリク役を、俳優・市村正親の長男でミュージカル『オリバー!』にて本格俳優デビューを果たし、その後もドラマや舞台で活躍の場を広げて、今回が舞台初主演となる市村優汰、そして「ホリプロ☆ネクストProduced by美男子図鑑」2022年グランプリ受賞の石原颯也が、Wキャストで演じる。

さらに、ヒロインのティヤム王国の王女サラ役に、俳優・藤岡弘の次女で、大河ドラマ『どうする家康』に出演し、注目を集めている女優・アーティストの天翔天音を迎え、次世代を担う期待の新星たちによる、海の音楽劇『プリンス・オブ・マーメイド ~海と人がともに生きる~』として贈る。

そしてこの度、全出演者が決定した。海の魔⼥セイレーン役には、元宝塚歌劇団エトワールを数多く務めた美声の持ち主である彩乃かなみが前回公演から続投。海賊バッカーナ役には、『レ・ミゼラブル』テナルディエ役をはじめ多くの舞台作品に出演し、軽妙さの中に凄みを感じさせる存在感が持ち味の駒⽥⼀。海の道先案内⼈ベニクラゲ役には、テレビ、ドラマ、ラジオのほか、『チャーリーとチョコレート⼯場』ショ゙ーじいちゃん役をはじめ数々の舞台で活躍する多才なエンターテイナー⼩堺⼀機。それぞれ実⼒派俳優陣が揃った。

そして、『Endless SHOCK』など多くの舞台で活躍する⽇本初の⼥性アクロバットダンス・カンパニーGRocketsが、エアリアルパフォーマンスやアクロバットダンスで海の浮遊感やダイナミック感を彩る。

G-Rockets

本公演では、海のSDGsプロジェクト・ファミリーフェスティバルとして、講演会、ワークショップを劇場にて同時開催。本作スーパーバイザーのお⿂王⼦こと岸壁幼⿂採集家・鈴⽊⾹⾥武⽒による海のスペシャリスト講演会、本作出演の⽇本初の⼥性アクロバットダンス・カンパニーG-Rocketsによる海の不思議ダンスワークショップを⾏う。これらの感動体験を通じて、海に対する興味や関⼼を⾼め、親⼦で海を学びながら「海と⾃分たちとのつながり」を感じることで、海の未来を守る⼀歩となることを⽬指す。

【コメント】

/彩乃かなみ…海の魔⼥・セイレーン役
⽣命の根源とも⾔える海の壮⼤な営みの物語『プリンス・オブ・マーメイド』に2022年版に引き続き、出演させて頂く事となりました。海の魔⼥セイレーンは単なる悪役ではなく、海を愛するが故の悲しい歴史と想いが描かれていますが、今回は更に、如何にしてセイレーンが海の魔⼥となったのか… その物語も描かれるということで、私⾃⾝も新たなストーリーを楽しみにしております︕ この夏、劇場でお待ちしております︕

駒⽥ ⼀…海賊・バッカーナ役
今回『プリンス・オブ・マーメイド』に出演する事になりました駒⽥⼀です。
どのような作品になるのか。いまからドキドキワクワクの⼼境です。
稽古場ではいつものように沢⼭悩んで、苦しんで、そしておもいっきり楽しむ。
稽古をするのが待ち遠しいです。
カンパニー全員で⼒を合わせ、お客様に楽しんでもらえるように︕精進しますねえ。
劇場でお待ちしております。

/ 
⼩堺⼀機…海の道先案内⼈・ベニクラゲ役
お客様をストーリーにご案内する⼤切な役⽬︕
ベニクラゲ⼤切に演じる所存でございます︕
♬何が出るかな何が出るかな♪海の世界でお会いしましょう︕

【公演情報】
海のSDGsプロジェクト・ファミリーフェスティバル 
海の音楽劇『プリンス・オブ・マーメイド ~海と人がともに生きる~』
企画・原作・プロデュース・総合演出:多田 誠
音楽監督:長谷川雅大
原作・脚本・ビジュアルディレクター:AWAJI
振付・エデュケーショナルディレクター:山中陽子
スーパーバイザー:鈴木香里武
出演:市村優汰/石原颯也(Wキャスト) 天翔天音 
彩乃かなみ 駒⽥ ⼀ ⼩堺⼀機 GRockets
●8/8~12◎東京公演 有楽町よみうりホール 
〈チケット予約・問い合わせ〉チケットスペース 03-3234-9999(10:00~15:00※休業日除く)
〈公演に関する問い合わせ〉ラナハウス CS@uminosdgs.com
〈公式サイト〉 https://uminosdgs.com/stage/pom2024/
〈公式X〉 @prince_of_m001 

【講演会・ワークショップ】
◆海のスペシャリストによる講演会
講師:お魚王子こと岸壁幼魚採集家・鈴木香里武 
日程:2024年8月10日(土)予定 ※詳細は後日発表
◆海の不思議ダンスワークショッ プ
講師:日本初の女性アクロバットダンス・カンパニーG-Rockets
日程:2024年8月11日(日)予定 ※詳細は後日発表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!