『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -New Encounter- 開幕!

品川プリンスホテル ステラボールにて『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -New Encounter-が、3月1日に開幕。その舞台写真と出演者の開幕コメントが届いた。

ヒプステとは、キングレコード EVIL LINE RECORDSが手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(通称ヒプマイ)の舞台化作品。

本作-New Encounter-では、イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”、 ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”、 シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”、 シンジュク・ディビジョン“麻天狼”、オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”、ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”が集結した。新キャスト 18 名によって紡がれる、新たな物語となっている。

《キャスト開幕コメント》

◆山田 一郎 役:石川 凌雅
上演が解禁されてから、本当にあっという間に初日を迎えようとしています。
我々カンパニーも、きっと応援してくださる皆様も全員が同じ気持ちなのではないでしょうか。
ですが全稽古を終えた今、とてもわくわくしています!
それはきっと全力をぶつけてきた日々が自信へと変わっていったからだと思います!
“これまで”と”これから”応援してくださる皆様と共に紡いでいきたいと思います。

◆碧棺 左馬刻 役:植原 卓也
ついに開幕です!
ここまで皆で積み上げてきたものを届けられる日がきました。本当に楽しみです。
僕たちにとって最初の一歩であり、「新たな出会い」である大切な瞬間。
皆さんと忘れられない時を刻んでいきたいです。応援よろしくお願いします!

◆飴村 乱数 役:三井 淳平
この日を迎えられた事を光栄に思います。
伸し掛かるものの重みも感じていますが、稽古期間を経て、この仲間たちと一緒ならば『ヒプステ』の新たな歴史を重ねていけると今は確信しています。
新章の始まりとなる今作、関わる皆様への感謝やリスペクトは全て舞台上のパフォーマンスで証明していきたいと思っていますので、劇場にて僕らのアツさを体感していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

神宮寺 寂雷 役:小波津 亜廉
日々の稽古を重ね、“麻天狼”の結束力と関係性は、出会った時とは比べ物にならないほどに高まりました。
舞台の初日を迎えることは、どんなに経験を重ねても感慨深いものです。それも日々の稽古で、仲間たちと熱く切磋琢磨したからでしょう。気持ちの昂りは今まさに最高潮といえます。ここまで支えてくれた仲間に、関係各所スタッフの皆様に、そして『ヒプステ』を愛してくださる全ての皆様に感謝を込めて、誠心誠意演じます。

◆白膠木 簓 役:北出 流星
ついに初日を迎える事ができました。
改めて、“どついたれ本舗”白膠木 簓としてステージに立てる事をとても嬉しく思います!
かっこいい簓、可愛い簓、面白い簓、色んな白膠木 簓を観ていただけたらと思います。
全員で一丸となり創り上げた-New Encounter-。
ここでしか味わえないバチバチのラップをご堪能ください!!

◆波羅夷 空却 役:中西 智也
自分自身ずっと憧れてきたこの『ヒプステ』のステージに波羅夷 空却として立つことができてとても光栄です。
これまで続いてきた『ヒプステ』シリーズをリスペクトして、そしてより一層盛り上げる心意気で挑みたいと思います。
応援してくださる皆様に末長く愛してもらえる作品になるよう精進して参ります。

【公演情報】
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -New Encounter-
原作:EVIL LINE RECORDS
演出:植木 豪
脚本:亀田真二郎
音楽監督:KEN THE 390
テーマソング:井手コウジ
キャスト:
《イケブクロ・ディビジョン“Buster Bros!!!”》
山田 一郎:石川 凌雅
山田 二郎:松岡 拳紀介 
山田 三郎:高野 渉聖
《ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”》
碧棺 左馬刻:植原 卓也 
入間 銃兎:YUKI
毒島 メイソン 理鶯:益永 拓弥
《シブヤ・ディビジョン“Fling Posse”》
飴村 乱数:三井 淳平
夢野 幻太郎:今井 俊斗
有栖川 帝統:木津谷 泰勇
《シンジュク・ディビジョン“麻天狼”》
神宮寺 寂雷:小波津 亜廉
伊弉冉 一二三:安藤 夢叶
観音坂 独歩:中下 雄貴
《オオサカ・ディビジョン“どついたれ本舗”》
白膠木 簓:北出 流星
躑躅森 盧笙:飯田 寅義
天谷奴 零:喜史川 大私
《ナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”》
波羅夷 空却:中西 智也
四十物 十四:酒寄 楓太
天国 獄:中塚 皓平
《ディビジョン・ダンス・バトル“D.D.B”》
RYO  SHINSUKE  HILOMU  Dolton  KENTA
GeN  KIMUTAKU  SOUTA
※3 月 9 日(土)13:00/18:00 公演は SOUTA の出演はございません。
※3 月 9 日(土)13:00/18:00 公演は神谷 亮太が出演いたします。
●3/1〜17◎東京 品川プリンスホテル ステラボール
●4/4~7◎大阪 COOL JAPAN PARK OSAKA WW ホール
〈料金〉12,000 円 サイドシート12,000 円(全席指定・税込・未就学児童入場不可)
〈チケット取扱〉Mitt  03-6265-3201(平日 12:00~17:00)
〈公演サイト〉https://hypnosismic-stage.com/
〈公式X〉https://twitter.com/hm_rtstage

(C)『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage製作委員会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!