MENU
情報☆キック
株式会社えんぶ が隔月で発行している演劇専門誌「えんぶ」から飛び出した新鮮な情報をお届け。
公演情報、宝塚レビュー、人気作優のコラム・エッセイ、インタビューなど、楽しくコアな情報記事が満載!
ミュージカルなどの大きな公演から小劇場の旬の公演までジャンルにとらわれない内容で、随時更新中です。

(雑誌『演劇ぶっく』は2016年9月より改題し、『えんぶ』となりました。)
広告掲載のお問い合わせ

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』が岡内美喜子、瀧野由美子、中村誠治郎らの出演で舞台化!

2016年に公開され、日本アカデミー賞をはじめ数々の賞を受賞した映画『湯を沸かすほどの熱い愛』が成井豊の脚本・演出で舞台化。

家族をテーマに脚本を書き続けてきた劇作家・成井豊が、映画館で感銘を受け「自身の手でこの物語を舞台で届けたい」という、ほとばしる熱い思いから実現した企画。
主人公の幸野双葉役は岡内美喜子、娘の安澄役は瀧野由美子、夫の一浩役は中村誠治郎と鍛治本大樹のWキャスト。また、物語のキーパーソンとなるヒッチハイカー向井拓海役を、小坂涼太郎が演じる。

作品は5/18(土)~5/26(日) 東京・サンシャイン劇場、6/1(土)~6/2(日)は大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。

成井豊(脚本・演出)メッセージ

『湯を沸かすほど熱い愛』は、2016年10月に公開された映画。中野量太監督の商業用長編映画のデビュー作で、数々の賞を獲得しました。僕は公開当時に映画館で見たのですが、嗚咽が出るほど泣いてしまって、一生忘れられない作品になりました。そして、「これを舞台でやりたい!」と思いました。それから8年。ついに夢が実現する日がやってきました。死を前にして怯まない「双葉」の勇気、母の思いを真っ直ぐに受け継ごうとする「安澄」の愛情を、一人でも多くの人に見てほしい。劇場でお待ちしています。

岡内美喜子メッセージ

こんなにも素敵な作品の舞台化に携わることができ、本当に嬉しいです。大切に大切に、稽古に励みます。お客さまが舞台を観終わって劇場から出たときに、まるで銭湯に入った後のような、身体が芯から あったまったみたいに、心の奥がぽかぽかとあたたかくなっていただけたら嬉しいです。この熱い愛の物語が、明日からを生きる勇気になりますように。劇場でお待ちしています。

【プロフィール】
東京都出身。学習院大学文学部心理学科を経て、1997年に演劇集団キャラメルボックスに入団。以降、劇団公演で多数、ヒロインを務める。近年の主な出演は映像:2024年『相棒22』、2023年『刑事7人season9』、2022年『警視庁・捜査一課長season6』、舞台: 2023年『明日、君を食べるよ2023』、ダンス公演:2023年『Come Back Around-還帰、そして-』など、幅広く活躍中。

瀧野由美子メッセージ

血のつながりだけではない家族の愛の形、銭湯のお湯に浸かった時のようなあたたかい気持ちになる作品です。
グループを卒業して、個人としての初舞台、しっかり周りの皆様から沢山のことを吸収して舞台を作り上げていきたいです。
精一杯頑張りますので、今の私を観ていただきたいです。

【プロフィール】
1997年9月24日生まれ、山口県出身。アイドルグループのエースとして活動を7年間つとめる。昨年11月にグループを卒業。鉄道タレントとしても多数のテレビ出演・イベントなどでも活躍。NHKラジオ「鉄旅・音旅出発進行!〜音で楽しむ鉄道旅〜」レギュラー出演中。

中村誠治郎メッセージ

こんな素敵な作品にお声掛けくださり、心より感謝しておりますし、光栄に思っております。
元々映画を見た事があったのですが、物凄く心が動かされて感動しました。
舞台ならではの生の感じを味わって、そして楽しんでいただけるよう自分にできる最大
限をやらせていただきます。
そしてお客様の心を動かせるよう精一杯生きます。
何卒よろしくお願い致します。

【プロフィール】
1980年4月5日、福岡県出身。2017年ジャパンアクションアワード最優秀賞受賞。殺陣振付としても活動、2021 年12 月に殺陣ユニット『HoriZonE』を発足した。主な出演作は舞台『遙かなる時空の中で』シリーズ(森村天真役・平知盛役)、舞台『戦国BASARA』(石田三成役)、ミュージカル『刀剣乱舞』〜静かの海のパライソ〜(山田右衛門作役)、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』(うちはマダラ役)。

小坂涼太郎メッセージ

2016年に公開された映画原作の舞台化ということで、携わることができてとても光栄です。
向井拓海という人間と向き合い、これからの稽古でたくさんのことを発見できたらなと思います。稽古から本番まで今からとても楽しみです。

【プロフィール】
1996年7月5日生まれ埼玉県出身。2015年「Asia Model Festival.Asia Model Awards」に日本代表モデルとして出場。同年、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」鳥野高校・月島蛍役にて舞台デビュー。シリーズ7作品256公演に出演する。その他にも、舞台『刀剣乱舞』(次郎太刀役)、舞台「文豪とアルケミスト」シリーズ(坂口安吾役)、舞台「ブルーロック」(凪誠士郎役)など人気作品に多数出演。

【STORY】

幸野家は、銭湯「幸の湯」を営む一家。
しかし、父・一浩が1年前に蒸発し、銭湯は休業状態。
母・双葉はパン屋でパートをしながら、高校生の娘・安澄を育てている。
ある日、パン屋で倒れ、病院で検査してもらったところ、重大な事実が判明する。ガンが悪化していて、余命はわずか2カ月!
絶望のどん底に突き落とされた後、双葉は決心する。私にはまだやらなければならないことがある。
死ぬまでに必ずやり遂げてみせる!
次の日から、双葉はなりふり構わず、行動を開始した‥‥。

【公演情報】

NAPPOS PRODUCE
舞台『湯を沸かすほどの熱い愛』
原作◇中野量太『湯を沸かすほどの熱い愛』
脚本・演出◇成井豊
出演◇岡内美喜子 瀧野由美子 中村誠治郎(Wキャスト) /鍛治本大樹(Wキャスト)  小坂涼太郎 石森美咲 筒井俊作 夏目愛海 関口秀美 和田みなみ
東京公演 2024年5月18日(土)~5月26日(日) サンシャイン劇場
大阪公演 2024年6月1日(土)~6月2日(日) サンケイホールブリーゼ
https://napposunited.com/yuwowakasuhodonoatsuiai/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!