KAATキッズ・プログラム2024 、加藤拓也作・演出『らんぼうものめ』開幕!

KAAT神奈川芸術劇場は今夏もキッズ・プログラムを開催。7月初旬に公演したパフォーマンス『ペック』fromスコットランドに続いて、加藤拓也の書き下ろし新作『らんぼうものめ』が、7月20日に開幕した。

演劇界に新たな旋風を巻き起こし続けている加藤拓也が、初めてキッズ・プログラムに取り組む。ちょっとだけ乱暴な少年が、ひょんなことから異界に取り込まれ、日本のさまざまのユニークな神々と出逢いながら、成長を遂げていく奇想天外の物語となっている。    

この夏はKAATで、一緒に冒険に出かけよう!  神さまたちの世界に迷い込んだ少年の、ちょっと怖くて不思議な物語。《おすすめの年齢:6歳~ 》

 【コメント】

加藤拓也:作・演出

稽古場での稽古や通し、劇場に入ってからの通し稽古とゲネプロで実際に対象年齢のこどもに観てもらい、楽しいリアクションがもらえたので、やってきたことが合っていたのかな?という半分ぐらいの自信と、半分ぐらいドキドキしている感じで、初日を迎えることになるんだなと思っています。 きっとあまり見ることのない演劇だと思うので、お子さんと一緒に楽しみに来てください。 劇場でお待ちしています。 

鞘師里保:出演 

ゲネプロを通してようやく形になったのを体感して、正直少し安心している気持ちです。 観に来てくださった方に面白かったと感想を言っていただけたのもちょっと手応えになっています。 バックステージツアーも含めてとても充実した内容になっていると思うので、 これは楽しい時間になるに違いないとワクワクしています。 遊園地やお化け屋敷に行った後のような、 何か一つ非日常の体験をした心で帰っていただけると嬉しいです。 楽しんでいただけるように私たちも一同頑張ります。 

【公演情報】

KAATキッズ・プログラム2024 『らんぼうものめ』 

作・演出:加藤拓也 

出演:鞘師里保 安藤聖 金子岳憲 近藤隼 秋元龍太朗 中山求一郎 高田静流 

●7/20~28◎KAAT神奈川芸術劇場<大スタジオ> 

他、2都市(いわき、松本)を巡演 

〈公式サイト〉https://www.kaat.jp/news_detail/2468

【舞台撮影: 宮川舞子】 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!