情報☆キックコンテンツ一覧
お得なチケット販売中!
情報☆キック
株式会社えんぶ が隔月で発行している演劇専門誌「えんぶ」から飛び出した新鮮な情報をお届け。
公演情報、宝塚レビュー、人気作優のコラム・エッセイ、インタビューなど、楽しくコアな情報記事が満載!
ミュージカルなどの大きな公演から小劇場の旬の公演までジャンルにとらわれない内容で、随時更新中です。

(雑誌『演劇ぶっく』は2016年9月より改題し、『えんぶ』となりました。)
公演チケットで広告掲載

神⼾セーラーボーイズ『キミが飛ぶのを待ちながら』ビジュアル公開!

神戸から発信する、全員10代の演劇ユニット「神戸セーラーボーイズ」が送る舞台シリーズ、神⼾セーラーボーイズ 定期公演vol.6 『キミが飛ぶのを待ちながら』のビジュアルが公開された。

本公演は、脚本家の亀田真二郎が神戸セーラーボーイズのために書き下ろし、三浦香が演出をつとめる完全オリジナル新作公演。寶珠山駿のゲスト出演が決定。本編の芝居パートに加え、神戸セーラーボーイズの公演ではおなじみのライブパートも楽しめる二部構成で届ける。 

また、脚本の亀田真二郎、演出の三浦香、主演の石原月斗、ゲストの寶珠山 駿の4名よりコメントが到着した。
 
【コメント】 
脚本・亀田真二郎
以前、ある現場で石原月斗くんが代役として現場に帯同していた。
代役であるにも関わらず、彼は本番が終わるまで全力で頑張ってくれていた。作品のために頑張ってくれた彼に、いつかお礼がしたいと思っていた。
今回、そんな石原くんが神戸セーラーボーイズを卒業する。
私が脚本を書くことが、あの時のお礼になるかはわからない。だけど、あの日の頑張りが今につながってるのだということを、石原くん、そして神戸セラボの子達が感じてくれたら嬉しい。

演出・三浦香
神戸セーラーボーイズの存在を知るきっかけとなったのは石原月斗さんの存在です。
ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズンのキャストとして切磋琢磨してきた彼が参加する演劇ユニット。
デビューからこっそりと応援しておりました。
そんな石原さんの卒業タイミングで招集されたことが光栄です。
信頼する亀田さん脚本のもと、神戸セーラーボーイズのみんなと熱い寶珠山さんやスタッフさんと共に素敵な作品となるよう走り抜けます!
よろしくお願いします。

石原月斗

主演:石原月斗
僕はこの公演をもって神戸セーラーボーイズを卒業します。
この3年間で得た経験と出会いは、僕にとって大切な宝物です。
頼りない僕ですが、初代チームブラウンの最後のひとりとして、メンバーのみんなに何か残していけたらと思っています。
脚本の亀田真二郎さんからは、「この本を月斗の卒業のために捧げる」と本当に嬉しいお言葉をいただきました。
演出は僕のデビュー作、ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズンでお世話になった三浦香さん。
ゲストの寶珠山駿くんともまた一緒に舞台に立ててすごく嬉しいです!
皆さまに成長した僕の姿をお見せできるよう、より気合いが入っています!!
3年間応援してくださった皆さま、支えてくれたスタッフさんや先輩方、そして大好きな神戸セラボのみんなへ、感謝の気持ちを込めて最後まで全身全霊で臨みます!
ぜひ劇場へお越しください!

寶珠山 駿

ゲスト:寶珠山駿
神戸セーラーボーイズ定期公演vol.6 『キミが飛ぶのを待ちながら』に出演させていただくことになりました!!
僕も関西出身なので、いつか神戸セーラーボーイズとご縁があるかなーとずっと思っていました。
そうしたら、三浦香さんの演出で月斗が主演!!
しかも月斗の卒業を一緒に迎えることができるなんて、思ってもいませんでした!!
ゲストとして責任やプレッシャーもありますが、作品のために全力を尽くして頑張ります!!
みなさん、よろしくお願いします!!

【公演情報】
神戸セーラーボーイズ定期公演vol.6
『キミが飛ぶのを待ちながら』
脚本:亀田真二郎 
演出:三浦香 
出演: 
ヒナ(高比奈康介):石原月斗
かいちん(鶏内啓徳):細見奏仁
ふくちゃん(梟木智治):田中幸真
ツル(鶴野信也):津山晄士朗
ノリミ(鶉丘典己):大熊蒼空
エーシン(鷹取栄進):髙山晴澄
ヒバリ(胡桃沢雲雀):崎元リスト
トビー(鳶野清春):髙橋龍ノ介
スズメ(雀川舜):山本歩夢
ポッポ(鳩ケ谷恵):日陽龍之介
うーちゃん先生(鵜飼雄一):寶珠山駿(ゲスト)
(髙橋龍ノ介、髙山晴澄の<たか>ははしごだかが正式表記)
●3/13〜22◎AiiA 2.5 Theater Kobe (兵庫)
●3/27〜31◎シアターサンモール(東京)
〈公式サイト〉https://kobesailorboys.com/stage/teiki6-kimigatobu

Ⓒ神戸セーラーボーイズ製作委員会