MENU
情報☆キック
株式会社えんぶ が隔月で発行している演劇専門誌「えんぶ」から飛び出した新鮮な情報をお届け。
公演情報、宝塚レビュー、人気作優のコラム・エッセイ、インタビューなど、楽しくコアな情報記事が満載!
ミュージカルなどの大きな公演から小劇場の旬の公演までジャンルにとらわれない内容で、随時更新中です。

(雑誌『演劇ぶっく』は2016年9月より改題し、『えんぶ』となりました。)
広告掲載のお問い合わせ

野坂実・林 一敬・手島麗央の活力源は?

あなたの活力源は?

【あなたの活力源は?】
 わりと1人で行動するんです。1人でご飯を食べたり。それによって仕事の緊張感をほぐせるし、1回リセットできます。そういう1人の時間が活力源になっています。

手島 ふだんは大学生として過ごしているので、友人と会って話をしたりすることが楽しみなんですが、でもそこに突然入ってくるこういう仕事=非日常的な世界、それもすごく好きなんです。ですから日常と非日常の良いギャップが活力源です。

野坂 僕は1年に14本とか15本の舞台を作っているので、1年中ほぼ毎日舞台のことだけやってて、そのほかには何もしていないんです。つまり舞台を作り続けていることが僕に活力を与えてくれているとも言えるので、毎日クリエイトし続けることが僕の活力源です。

プロフィール

のさかみのる○福井県出身。2002年に演劇ユニット「クロカミショウネン18」を旗揚げ、12年の解散まですべての脚本・演出を担当し、佐藤佐吉賞脚本部門優秀賞、パルテノン多摩小劇場フェスティバル最優秀作品賞などを受賞。現在は、21年に立ち上げたノサカラボと、声優の山寺宏一・水島裕の『ラフィングライブ』を主宰。近年の主な演出作品は『ホロー荘の殺人』『罠』『春風外伝2021』『Run for your Wife』など。

はやしかずとし○2002年生まれ、神奈川県出身。12年にジャニーズ事務所入所。近年の主な出演作品に、舞台『新選組始末記』、ミュージカル『流星の音色』、本年7月の舞台『Arcana Shadow』で初主演、今作が2作目の主演舞台となる。

てしまれお○2003年生まれ、神奈川県出身。2016年にジャニーズ事務所入所。近年の主な出演作品に、『JOHNNYS’ IsLAND』、『DREAM BOYS』などがある。今作が初めてのジャニーズ公演以外の舞台出演となる。

公演情報

ノサカラボ『呪縛の家』
演出・構成◇野坂実 脚本◇須貝英
原作◇高木彬光『呪縛の家』
出演◇林一敬(ジャニーズJr.)/
濱田龍臣 手島麗央(ジャニーズJr.)/
入山杏奈 神志那結衣 関根優那 賀集利樹 福室莉音
岡田達也/内海光司/片岡鶴太郎(特別出演 他
8/26~9/3◎東京 サンシャイン劇場、
9/16・17◎福岡 キャナルシティ劇場、
9/21~24◎⼤阪 サンケイホールブリーゼ
https://nosakalabo.jp/kamizu-01/

【インタビュー◇宮田華子】

★えんぶ2023年8月号にはインタビューを掲載!ご購入はこちら▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!