MENU
情報☆キック
株式会社えんぶ が隔月で発行している演劇専門誌「えんぶ」から飛び出した新鮮な情報をお届け。
公演情報、宝塚レビュー、人気作優のコラム・エッセイ、インタビューなど、楽しくコアな情報記事が満載!
ミュージカルなどの大きな公演から小劇場の旬の公演までジャンルにとらわれない内容で、随時更新中です。

(雑誌『演劇ぶっく』は2016年9月より改題し、『えんぶ』となりました。)
広告掲載のお問い合わせ

【ふれあい動物電気】髙橋和美「岡山のドジ」第18回「早寝早起き よく働いて よく遊び よく食べ よく出し 風呂入って 寝る!」

皆さんおはこんばんちは。
お元気にお過ごしですか?

12月ももう後半!
寒くなったと思えば暖かい陽気が続いたりと寒暖差の激しい毎日ですね。
わたし暖かいのは好きですが、地球は大丈夫かしらと心配になります。
なのでSDGsというのですか?なんだかよくわかりませんが、まぁひとまず自分ができることをやろうと思います。
私なりには暖房機器を使う代わりにミャーを抱いて暖を取るようにしております。
・・・SDGsって何!?

さてさて、少し前になりますが10月末に世田谷区たまがわ花火大会に行ってきました。

ひゃ〜!すごい!
たまがわの花火大会ってすごいですね。
人がすごーく多いのですが、河川敷もすごーく広いので、レジャーシートを敷いて伸び伸びと見れました。
60分で6000発!!と規模もデカい!!
すごいなぁ〜。

秋に花火大会なんて珍しいけど嬉しい。
2017年まではおおむね8月に開催されてきたそうなのですが、同年の落雷事故を受けて2018年からは気候が安定しやすい10月に変更されているそうです。
それでも今回は、オープニングから強風と小雨がチラついててどうなることかと心配しましたが、どうにか雨は止んでくれました。
この人混みの中、大雨になっちゃったら大惨事じゃないかと悲惨な光景を想像してしまいましたが、現実にならずに済んで良かったです。

けど、寒かった〜。
風が強かったですからね。
息子と一緒に身を寄せ合いながら見ました。
近くのカップルたちを見て息子は、「あ〜!彼女と来たら楽しいだろうな〜!」と言っておりました。彼女おらんくせに。
いやホンマにな。
つきあってくれてありがとうよ。

そういえば、前々回の私のふれあい動物電気第16回「息子のために頑張る」を読んだこばけんさんが、「和美さんも大変だろうけど頑張ってね。婚活もしてね 。お相手いた方が楽になるでしょう。まあでも、芝居をやる妻と、ユーチューバー目指す思春期の息子を許す相手見つけるの大変か笑」と言ってきました。
セクハラで訴えようと思います。

という訳で今回の身体にいいことは、
「早寝早起き よく働き よく遊んで よく食べ よく出し 風呂入って 寝る!」
脈絡ありませんね。でもこれが一番!

皆さんも是非!

良いお年をお迎えください。

著者プロフィール

髙橋和美

たかはしかずみ○岡山県倉敷市出身。木野花ドラマスタジオ第8期生。今まで演じた役は、飛び蹴りするチンドン屋、人の顔を見て作詞作曲する路上弾き語り女など変な役が多い。特技はHIPHOPダンス、変顔、リコーダー、看護師・助産師免許、中型自動車・普通自動二輪免許、お産が好きです。するのも立ち会うの

動物電気☆営業部からのお知らせ

動物電気☆営業部では、動物電気および所属俳優、作家、演出家へのお仕事の依頼を承っております。舞台・映 像、その他、動物電気であれやってほしい! という皆様、どんなお仕事でも構いません。ひとまず一度ご連絡ください。お仕事のご依頼はメールまたは電話にてお待ちしています。

<動物電気☆営業部>
info@doubutsu-denki.com
TEL 090-3212-4403

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!