皆さんおはこんばんちは
新しい年を迎え早2ヶ月が過ぎようとしています。
立春も過ぎましたね。
お元気でお過ごしですか?

さて、2月5日こちら東京では雪が降りました。

我が劇団動物電気の先輩達の母校、明治大学はこんな感じでした。
雪に降られると生活が大変ですが、降ってくれると「きたきたー!」って感じがしてちょっとワクワクしますね。

うちの息子は、自分の背丈より高いトトロ型のかまくらを作っていました。

いや、ほんまに雪を見ると必ずかまくらを作る子どもでしたが、高校生になってまで作るとは。健やかに大きくなれよ。

私はというと、なんとギックリ腰になりました。
あー。
初めてです。

動物電気の新年会でおじさんたちが、「けんいち、お前血糖値高いんだって?」「俺は痛風だけどね。」「あー、俺は高血圧だな。」「俺は肝臓の値が高いかな。」なんて病気自慢をしているのをがははと笑いながら聞いていましたが、、私はぎっくり腰です。

2月14日聖なるバレンタインデーの夜、入浴後ゆっくり過ごしてる時に急に右腰がズンズンと重くなり、遂には起き上がることができなくなりました。
え。
寝返りも打てない。
トイレ行きたいのに立ち上がれない。
次の日には大事な面接を控えていたのにどうしよう。
ひとまず寝たら治るかもと期待したのですが、痛くて眠れないし、YouTubeでぎっくり腰を一日で治す方法など見てやってみるも痛い痛い。

翌朝は、親友がひっそりと配信しているこのラジオに助けられてなんとか立つことができました。
https://stand.fm/episodes/65cd4d162c44c439c1b08e7cほんまに立てなくて生まれたての子鹿みたいだったんよ。

わたし身体は丈夫だと思っていたのに。
過信はいけませんね。
今日は3日目で、なんとか起きられるようにはなりましたが、まだ痛みます。
おまけに花粉症でくしゃみが止まらないときた。
くしゃみは腰に響きますぜ〜。
何のバチですか?
人の不幸を笑ったりしたことかしら。
心当たりがないこともないが、とにかく身体が休むように言ってるようなのでもうしばらく休みます。
適度にストレッチ、筋トレもした方が良さそうですね。

という訳で今回の身体にいいことは、「過信はいけませんぜ。」いや、「人の不幸を笑ってはいけませんぜ。」か?
この時期は体調を崩しやすいみたいなので、皆さんもお気をつけあそばせ。

それではまた!

ださい。

著者プロフィール

髙橋和美

たかはしかずみ○岡山県倉敷市出身。木野花ドラマスタジオ第8期生。今まで演じた役は、飛び蹴りするチンドン屋、人の顔を見て作詞作曲する路上弾き語り女など変な役が多い。特技はHIPHOPダンス、変顔、リコーダー、看護師・助産師免許、中型自動車・普通自動二輪免許、お産が好きです。するのも立ち会うの

動物電気☆営業部からのお知らせ

動物電気☆営業部では、動物電気および所属俳優、作家、演出家へのお仕事の依頼を承っております。舞台・映 像、その他、動物電気であれやってほしい! という皆様、どんなお仕事でも構いません。ひとまず一度ご連絡ください。お仕事のご依頼はメールまたは電話にてお待ちしています。

<動物電気☆営業部>
info@doubutsu-denki.com
TEL 090-3212-4403