高橋紗良の活力源は?

あなたの活力源は?

ーー活力源を教えてください。

今までやってきたことが活力源になってるというか。

ーー例えば?

稽古しててなんかうまくいかない時とかに、今までやってきた台本を読むと、いろんなメモが書いてあって、「自分はそれらをクリアしてきてるな」と思うと、それが活力源になります。できてきてるっていうのを実感すると「よし、私まだやれるぞ」って。

ーーそういう時に読む台本は決まってるんですか?

大体ハーベスト時代の作品を読むことが多いですが、その中でも一度主演をやらせてもらった時の台本は何度も読みますね。その時けちょんけちょんに言われて台本もボロボロでいっぱい書き込んであるんです。

ー一番大変だった作品なんですね?

読むと当時のことがバーって蘇ってきます。今は当時と違って、演出家に言われたことに「はい!」って素直に言えるようになったなって、感慨深いものがあります(笑)。台本ってそういう意味でも、捨てられないですね。ただの紙ですけど…。今に繋がっていると思います。

ーーほかにはありますか?

食べることが大好きです。食べ放題とか。

ーー食いしん坊?

食いしん坊です。大食い? 早食いなのかな? 食べるのが好きで。

ーー若い方でお米好きって少ないですかね?

私、おばあちゃんが福島にいて、小さい頃から、福島のお米を送ってくれてるんです。それがおいしいんです!

ーーうらやましい。

白いご飯だけでいけるタイプです。あとはラーメンが大好きで、カメラロールに何百枚もコレクションがあります。

ーー好きなラーメンは?

今は鶏白湯! 前はごってごての家系ラーメンが好きでしたが、今はあっさりというか、鶏の出汁とかの方が嬉しいです。

プロフィール

たかはしさら○1998年生まれ 、千葉県出身。2011年、応募者1万名を超える女優発掘オーディションで選ばれ、劇団ハーベストの旗揚げメンバーとして活動。2019年の卒団までほぼすべての作品に出演。在団中から月刊「根本宗子」や『ラフカット2019』などにも出演するなど舞台を中心に積極的に活動。卒団後は俳優のほか、執筆にも精力的に取り組んでいる。オフィスPSC所属。
次回予定◇来年2月舞台出演決定! 詳細は近日公開

【インタビュー◇坂口真人 撮影◇スギノユキコ】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!