MENU
情報☆キック
株式会社えんぶ が隔月で発行している演劇専門誌「えんぶ」から飛び出した新鮮な情報をお届け。
公演情報、宝塚レビュー、人気作優のコラム・エッセイ、インタビューなど、楽しくコアな情報記事が満載!
ミュージカルなどの大きな公演から小劇場の旬の公演までジャンルにとらわれない内容で、随時更新中です。

(雑誌『演劇ぶっく』は2016年9月より改題し、『えんぶ』となりました。)
広告掲載のお問い合わせ

『えんぶ』2023年12月号ラインナップ

雑誌『えんぶ』2023年12月号、11/9(木)に全国書店にて発売です!

ラインナップをご紹介。ぜひご覧下さい。

甲斐翔真

新作オリジナルミュージカル、そして世界への夢!
出演舞台『イザボー』へ向き合う思い、そして将来のビジョンを語ってもらった!

ヨーロッパ企画
『切り裂かないけど攫いはするジャック』

作品を彩った劇団員3名、石田剛太・角田貴志・藤谷理子によるネタバレ注意の鼎談!

【連載】ヨーロッパ企画『アンケーツ オブ ヨロピアン』第16回ではヨーロッパメンバーの「今作のお気に入り推理」を調査!

ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』

ミラクルを越えたミラクルがカラフルな色彩と共に舞台からあふれ出る!
(出演:堂本光一 観月ありさ 森公美子)

NICE STALKER
『ロリコンとうさん』

ロリコンに向き合った女性キャストとその首謀者桑田佳澄・白勢未生・東京ドム子・梶川七海・日野あかり・イトウシンタロウに聞いた。

中野劇団
『ReLIVING(リリビング)』

まだ名付けられないジャンルを探す中野守。意外と他に類を見ない作品はどのようにして生まれたのか?

宝塚花組『鴛鴦歌合戦』

オペレッタ・ジャパネスク!心をほっとさせてくれる多幸感が、舞台に横溢・・・。(出演:柚香光 星風まどか

柚希礼音・真風涼帆

11/9に開幕する『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』にWキャスト出演!
力を合わせ、驚きと高揚感のあるカリオストロ伯爵夫人を演じたい!

水嶋凜・和田雅成

前衛的なギリシャ神話の世界に挑む!
2024年2月公演『エウリディケ』で白井晃演出は初めてとなる二人に、本作に挑む思いを聞いた。

相葉裕樹・広井雄士・伊藤裕一

シンる・ひま『ながされ・る君へ ~足利尊氏太変記~』は、晴れやかな気持ちで年越しを迎えられる作品に!

小野塚勇人・富永勇也

11/18開幕『ルームメイトと謎解きを』で共演。
「男子高校生×ミステリ×ミュージカル」には驚くような結末が待っている?!

田村心・曽田陵介

公演中の日本テレビ開局70周年記念舞台『西遊記』に出演中!
爽快で感動がある大型アクションスペクタクル!この作品への抱負を語ってもらう

小宮璃央・押田岳

共演中の日本テレビ開局70周年記念舞台『西遊記』は愛せるキャラクターしかでてこない優しい作品。
大人が本気で真面目にふざけにいきます!

横内謙介・伴美奈子・砂田桃子

初演よりさらに熱く、さらに響け!
扉座『扉座版 二代目はクリスチャン』は「燃える!泣ける!キマる!」の言葉通りの舞台へ

「扇町ミュージアムキューブ」開館記念トーク

鴨鈴女・福谷圭祐・中村彩乃

開いた場所に—「オープニングラインナップ」参加の彼らがキューブに期待することとは?

上川一哉

破竹の勢いで、ミュージカル界での存在を高め続ける彼にこれまでとこれからに向けたビジョンをたずねる

※記事の公演データの中で、那須凜さんのお名前表記に間違いがありました。心よりお詫び申し上げます。    えんぶ編集部

池田美樹

編集長が愛してやまない作品を、熊本で生み出し続ける劇団きららを主宰する池田美樹。
知られざる彼女のこれまでと、現在と、これからを聞いた。

藤田俊太郎

「最も大切なのは、戯曲の言葉がどれだけお客様に届くか」
新国立劇場『東京ローズ』(演出)でこの世界の状況と対峙する・・・。

帯金ゆかりの世相を縫う 第22回「アキレス腱を縫う」

小野寺ずるの「女の平和」32人目 伊藤修子(俳優)

粟根まことの人物ウォッチング 185回 菊地雄人
インディ高橋のPatchy小道具研究所 R126「仕込み○○と私」

ワワフラミンゴ鳥山フキのキャンセルみかん

第34回「クリスマスと年末年始がやってくる!」

ゲスト:生実慧・川口雅子・立蔵葉子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!