中村獅童・寺島しのぶ『文七元結物語』特別ポスター公開!

歌舞伎座の10月公演は、「錦秋十月大歌舞伎」(10月2日初日ー25日千穐楽)を開催する。
昼の部で上演されるのは、山田洋次監督による歌舞伎座初演出作品『文七元結物語』。今回は、左官長兵衛を中村獅童、長兵衛女房お兼を寺島しのぶが、それぞれ初役で勤める。
落語家の三遊亭圓朝が口演した人情噺「文七元結」をもとに、山田監督の脚本・演出により、新たな構想で上演される人情喜劇に期待が集まる。

このたび公開された特別ポスターには、まるで口上を始めるかのように手をつきこちらを見つめる長兵衛と、優しくそこに寄り添う女房お兼の姿が印象的に写し出されまている。喧嘩をしつつもお互いを思い合う二人の関係性が感じられる1枚となっている。
また、長年連れ添った夫婦の息の合った空気感が漂う告知動画も公開された。
山田監督絶賛の告知映像にも注目したい。
https://youtu.be/X-uTBG5_d2w

江戸市井に生きる人々の心の機微を丹念に描き出す、笑いあり涙ありの心温まる物語『文七元結物語』はいよいよ来週10月2日より開幕する。 

【公演情報】
歌舞伎座新開場十周年「錦秋十月大歌舞伎」
昼の部『文七元結物語』
●10/2~25◎歌舞伎座
〈公演サイト〉https://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/841
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!