THEATER MILANO-Za「歌舞伎町大歌舞伎」メインビジュアル公開!

本年5月にTHEATER MILANO-Za(東急歌舞伎町タワー6階)にて上演する「歌舞伎町大歌舞伎」のメインビジュアルが公開された。
新宿・歌舞伎町の名前の由来でもある歌舞伎公演となる本作。扮装姿の中村勘九郎、中村七之助、中村虎之介、中村勘太郎、中村長三郎、中村鶴松の描き下ろしイラストを使用した、昭和の映画看板を彷彿とさせるメインビジュアルが完成した。

今回上演するのは、荒事の豪快さと華やかさを併せ持つ曽我物の舞踊 『正札附根元草摺』、4人の雷たちの騒動を一人で踊り分ける軽妙洒脱な舞踊『流星』、 そして落語の「貧乏神」を題材に、個性豊かな登場人物 たちが織り成す世話狂言の新作歌舞伎『福叶神恋噺』。それぞれの演目の特徴を捉えながら賑やかに写し出した、昭和の劇場を彩った映画看板さながらのビジュアルとなっている。

開業一周年を迎える東急歌舞伎町タワーに彩りを添える、新宿・歌舞伎町の名前の由来でもある歌舞伎公演に期待が高まる。

《「大お練り」実施》
「歌舞伎町大歌舞伎」の初日に先立ち、歌舞伎町で人力車を用いたお練りを実施する。終着地点では、 出演俳優のご挨拶も予定。
〔日時〕 2024年4月28日(日)13:00~
〔出席者〕 中村勘九郎、中村七之助、中村虎之介、中村勘太郎、中村長三郎、中村鶴松
〔ルート〕 新宿モア4番街→新宿通り→新宿モア2番街→歌舞伎町ゴジラロード→歌舞伎町シネシティ広場

【公演情報】
「歌舞伎町大歌舞伎」
演目:
 一.『正札附根元草摺(しょうふだつきこんげんくさずり)』
   『流星(りゅうせい)』
 二.『福叶神恋噺(ふくかなうかみのこいばな)』
出演:中村勘九郎、中村七之助、中村虎之介、中村勘太郎、中村長三郎、中村鶴松 ほか
●5/3〜26◎THEATER MILANO-Za(新宿・東急歌舞伎町タワー6階)
〈公式サイト〉https://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/play/849

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!