【ふれあい動物電気】森戸宏明の「立ち喰い蕎麦探訪記」第52回 ー近所にほしいな、こんな店。この駅利用者が羨ましい!ー

今日は、森戸です。今年の梅雨入りは遅かったですね。じゃあやっぱり梅雨明けも遅いの?なんて天気が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はですね、個人経営の立食い蕎麦店が減り続ける中、新しいお店がオープンした、という噂を聞きつけてこの地に降り立ちました。

西武線の「上井草」駅です。
初めて降りたかなあ。
何の縁があるのか分かりませんが、発車メロディは「機動戦士ガンダム」、そして駅前にはこんな像が

今月の7日ですね、都知事選の投開票。
投票に行きましょう、という事なんだろうけど、これじゃなんかガンダムが立候補してるみたいですね。
そんな駅前すぐにあるのがこの店

「とらや」さんです。
なるほど、新しそうですね。
メニューボードに近づいてみましょう。

赤で二重丸がしてあるのがオススメのようですが、今日の私はいつもの「天玉」ではなく、「春菊天」でもなく、お店の名前が入ってる「肉とら」でもなく「ピリ辛鶏ネギ」を注文しました。
店の中はコの字形のカウンターで10人入ったら満席かな?で、壁を見ると

ドリンクメニューですね。豊富です。
でもこの店、15時閉店でしょ?
近く、夜の営業も始めるのかな?
なんて思っていたら「ピリ辛鶏ネギそば」出来上がりました。

いいですね〜。ネギがどっさりです。
大変美味しく頂きました。

いい雰囲気でちょっと飲める店。しかも駅前。
こんな店、うちの最寄り駅にも出来ないかなあ。
立ち飲みの焼き鳥屋ならあるんですけど、どうも料金システムがわからなくて入りづらいんですよね。そういう理由で入った事ない店ってありません?でもこのお店は大丈夫。皆様も是非!

著者プロフィール

森戸宏明

もりとひろあき〇埼玉県出身、1973年生まれ。俳優。93年旗揚げより動物電気全作品に参加。的確なつっこみと多彩なキャラを演じるセンスは劇団の中枢ポジション。ブログの猫日記では意外な一面も。外部活動も意欲的に行う。

動物電気☆営業部からのお知らせ

動物電気☆営業部では、動物電気および所属俳優、作家、演出家へのお仕事の依頼を承っております。舞台・映 像、その他、動物電気であれやってほしい! という皆様、どんなお仕事でも構いません。ひとまず一度ご連絡ください。お仕事のご依頼はメールまたは電話にてお待ちしています。

<動物電気☆営業部>
info@doubutsu-denki.com
TEL 090-3212-4403

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!