MENU
情報☆キック
株式会社えんぶ が隔月で発行している演劇専門誌「えんぶ」から飛び出した新鮮な情報をお届け。
公演情報、宝塚レビュー、人気作優のコラム・エッセイ、インタビューなど、楽しくコアな情報記事が満載!
ミュージカルなどの大きな公演から小劇場の旬の公演までジャンルにとらわれない内容で、随時更新中です。

(雑誌『演劇ぶっく』は2016年9月より改題し、『えんぶ』となりました。)
広告掲載のお問い合わせ

前川知大の活力源は?

あなたの活力源は?

最近は暇があればクッキーを焼いています。ショートブレッド的なシンプルなもので、バター、小麦粉、砂糖を基本になるべく余計なものを入れない。卵やナッツ、ドライフルーツを使う時もあります。材料の質と比率、焼き時間などを細かく変えて、変化を見て、データを取ります。自分の好きな仕上がりを探るんです。思いのほか家族が喜んで食べてくれるのも嬉しい。

プロフィール

まえかわともひろ○新潟県柏崎市出身。主宰するイキウメ(03年結成)を拠点に、オリジナルのSFやオカルト、ホラー作品の創作と発表、公演活動を続ける。超常的な世界観で、日常生活の裏側にある世界から人間の心理を描く。近年の舞台作品は、『À la Marge』(外の道・パリ公演)『天の敵』『外の道』『終わりのない』『迷子の時間』『散歩する侵略者』など。前川作品を原作にした映画は『聖地X』『太陽』(入江悠監督)『散歩する侵略者』(黒沢清監督)など。
次回予定◇『無駄な抵抗』(作・演出)11月◎世田谷パブリックシアター、12月◎兵庫
https://setagaya-pt.jp/stage/2140/

【インタビュー◇木俣冬 撮影◇中田智章】

★えんぶ2023年8月号にはインタビューを掲載!ご購入はこちら▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!