MENU
情報☆キック
株式会社えんぶ が隔月で発行している演劇専門誌「えんぶ」から飛び出した新鮮な情報をお届け。
公演情報、宝塚レビュー、人気作優のコラム・エッセイ、インタビューなど、楽しくコアな情報記事が満載!
ミュージカルなどの大きな公演から小劇場の旬の公演までジャンルにとらわれない内容で、随時更新中です。

(雑誌『演劇ぶっく』は2016年9月より改題し、『えんぶ』となりました。)
広告掲載のお問い合わせ

【ふれあい動物電気】 政岡泰志グルメコラム番外編「寒暖差アレルギー」

久しぶりにオジャマします!ただいまか?!久しぶりなのに寒暖差アレルギーについてです!日中と夜の気温差が激しいと身体にこたえる、あれです。自分はたぶんソレなのです。現在、2023年11月上旬。昼は夏くらい暑く朝は寒いというけっこうな変わった気候です。体調にお気をつけくださいなどと天気予報で言ってくれますが、もう遅いわい、と鼻声でツッコんだりしてます!そう、鼻水が出るんです!朝方が多いかなあ、気温の冷え込みについていけなくなるのか、朝方は鼻水で起こされる!最悪です!花粉症の人たちもこんな感じなんですかね?!日中温かくなると平気になる。そして、気持ちよい天気だから、まあいいかな、やっぱり秋はいい季節だね、とか許してしまうんですが、夕方気温低くなると、しんどくなる。秋は嫌い!と言い切れないんだよなあ。ご飯は美味しいから。もちろん対策はしてます。気温差を感じたら着脱!ランニングにTシャツという形態、ランニングにTシャツにスウェットという形態、さらにTシャツにスウェットという形態、などなどかなりあるのです。今現在は温かい午前なので、Tシャツにスウェットです。あー、しんどい。久しぶりなのに、鼻水だ、しんどいだ、すいません。あと、咳がひどい朝もある。すいません。ご飯は、コーヒーとか飲みたいですね、お酒よりコーヒー飲みたいですね、こんな、寒暖差の合間の良い天気の時間には。

著者プロフィール

政岡泰志

まさおかたいし〇広島県出身、1971年生まれ。作家・演出家・俳優・動物電気主宰。93年の旗上げ後、作品全作品に参加。作・演出を手がける。92年から 02年の解散までHIGHLEG JESUSのメンバーとしても活躍。最近の公演ではおばさんキャラも定着し、圧倒的な存在感はお客さんを釘付けに。

動物電気☆営業部からのお知らせ

動物電気☆営業部では、動物電気および所属俳優、作家、演出家へのお仕事の依頼を承っております。舞台・映 像、その他、動物電気であれやってほしい! という皆様、どんなお仕事でも構いません。ひとまず一度ご連絡ください。お仕事のご依頼はメールまたは電話にてお待ちしています。

<動物電気☆営業部>
info@doubutsu-denki.com
TEL 090-3212-4403

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!