MENU
情報☆キック
株式会社えんぶ が隔月で発行している演劇専門誌「えんぶ」から飛び出した新鮮な情報をお届け。
公演情報、宝塚レビュー、人気作優のコラム・エッセイ、インタビューなど、楽しくコアな情報記事が満載!
ミュージカルなどの大きな公演から小劇場の旬の公演までジャンルにとらわれない内容で、随時更新中です。

(雑誌『演劇ぶっく』は2016年9月より改題し、『えんぶ』となりました。)
広告掲載のお問い合わせ

【ふれあい動物電気】コバケンの「こちら、動物電気情報局」02月号

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!コバケンです!
ってもう2月だぜ!!
新年一発目の「こちら、動物電気情報局!!」です!
今年もコバケンが、動物電気のあれこれ満載で、日常のメンバーの様子や、お仕事情報、動物電気の活動などお届けします!2024年もひとつよろしくお願い致します!

では早速行ってみましょう!

【31年目の動物電気もよろしくお願い致します!】
さて!もう2月になってしまいましたが、今年も一年動物電気をよろしくお願い致します!
皆様に沢山の情報を発信していけるよう、もっともっと面白いものを観ていただけるよう、劇団メンバーの大半が50代ではありますが、ますます熟成して頑張ります!

【座長政岡泰志出演のラジオドラマがオンエア】
おなじみ、政岡出演のラジオドラマ!
毎回、色んな役が飛び出して盛り上げます!
今回は一体どんなキャラクターなのか!楽しみです!

青春アドベンチャー「火星ダーク・バラード」
2月12日(月)~16日(金) 21:30~21:45(1話~5話)
2月19日(月)~23日(金) 21:30~21:45(6話~10話)
NHK FMにて
(らじる☆らじるにて聴き逃しもあり)

(出演者)
桐山漣 井上小百合 井上和彦 銀河万丈
忍成修吾 伊達暁 幸田尚子 小山剛志
政岡泰志 永嶋柊吾 蔵下穂波
山崎智史 平松來馬

(原作)
上田早夕里

(あらすじ)
~2200年 人類が火星の彼方に見た夢は「理想郷」のはずだった~
火星治安管理局の刑事・水島烈(みずしまれつ)はバディの神月璃奈(こうづきりな)とともに、猟奇殺人犯ジョエル・タニを護送中、「恐竜からの襲撃」!?を受け意識を失う。意識を取り戻した水島を待っていたのは、ジョエル・タニ逃亡の知らせと璃奈の無惨な死体――。

捜査当局から疑いをかけられた水島は、身の潔白を証明するため、ひとり捜査を開始するがその矢先、アデリーンという美少女と出会う。事件の真相を知っていると語る彼女は、他人の精神と共振(きょうしん)、エネルギーを形成する「超共感性」(ちょうきょうかんせい)と呼ばれる特殊能力の持ち主「プログレッシブ」。それは木星以遠の宇宙開発のため火星科学アカデミーの天才科学者グレアムが生み出した「新人類」だった。

【年末は大橋純七の客演を観劇に】
年末の事ではありますが、動物電気の大橋純七が出演しております、レティクル座『迷い猫のコッピヲ』を観劇に行って来ました!

大橋から思い出コメントが届きました。
『レティクル座『迷い猫のコッピヲ』に出演いたしました!
動物電気入団前から出演させていただいてる劇団さんです。主催の阿部くんが、大量のコンプレックスと高いプライドを同時に併せ持つ最高の男でして、大好きで大好きで、今回もオーディションを受けに行きオーディション会場で勝手に稽古参加スケジュールを提出し、無事ねじ込んでもらいました。

主人公たちが住む森の原住民、ダンシングキャッチャー族という役でした。レティクル座ではいつも破天荒な役どころをやらせてもらいます。今までは、ハエとか、女ガキ大将とかやらせて貰いました。
スケジュールの都合で2週間ほど遅れての稽古合流だったのですが、参加初日から阿部くんに「100点!」と言われたのが嬉しかったです。

他のキャストたちも個性的でパワフルな方ばかりで、大変刺激を受けました。私も負けらんねー!と張り切った結果かなり肉体的にボロボロになりながら公演を終えました。苦しい肉体とは裏腹に、アドレナリンが出まくって、大変楽しかったです。

動物電気の皆さまもそれぞれ来てくださいました。愛されててうれしーーーです。

大好きなレティクル座にまた出られて、最高でした。
劇団員のすーさん(鈴木拓也)もかなり天才肌の役者でして、脱衣癖のあるいい男なのです。
オススメな劇団さんなのでぜひチェックしてください!』
大橋純七

すみなはヒョウ柄の衣装に身を包み、アマゾネス的な原住民の役をやっていました。改めて、あーすみなってセクシー担当なんだなぁ!この方向いいかもなぁ!と思いました。思い切りよく堂々とやって、体も顔もよく動いて、電気メンバーとして安心したし、面白い女優さんだなあ!と再認識しました。また動物電気でどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!今後の大橋純七にも注目してください!

【大佐と二等兵コント、まだまだ観られます】
動物電気チャンネルにて、昨年の動物電気イベントでやりました大佐と二等兵のコントが観られます!
まだ観ていない方、もう一度観たい方、独特の世界観のコントいっぱいあります!過去のコントも観られます!
ぜひぜひ観てみてください!
二等兵お気に入りは「おかしな応援団」です!あの楽器の練習で高速道路の下まで通ったのは去年の夏の思い出です!

以下、コントです!どうぞ!

「ブザー」
https://youtu.be/-Vz57kso1B4?si=Em1qVvnxsd1zbrL7

「大佐と二等兵のショート」
https://youtu.be/HnmtQtX67N4?si=UM5O8dXxkUwXNTmC

「おかしな応援団」
https://youtu.be/uuWEJZghADE?si=wlm2VnEFmDwQa4wA

「緊張と緩和」
https://youtu.be/syBiXZ_pQVA?si=FioA1Dv4aEy6yjbH

その他、過去イベントのコントもアップされていますので、動物電気チャンネルまで!

【動物電気新作DVD発売中!】
動物電気30周年記念公演
「念力!山動く」
東京公演を収録したDVDが絶賛発売中です!

https://denkishop.cart.fc2.com/

本番を観に来られなかった方、初めての方、30周年の集大成。全員で一丸となってピンチに立ち向かった公演です!
思い出深い公演となりました!
もちろんいつもの動物電気の面白さはそのまま!
ぜひぜひ観てみてください!
30周年記念Tシャツや、過去のDVDも置いてあります!

【最後に】
さて!今年も沢山情報を上げていきますので、ぜひぜひこちらのコーナー注目してくださいね!
街中では風邪やインフルエンザも流行っているとのこと。皆さん、温かくして病気には気をつけましょう!といいつつ、長野出身の自分はいつも薄着すぎると言われます!そろそろ野蛮人は卒業したいところ!あったかくします!

引き続き、今後の動物電気にも注目してください!
新しい動画やコラムなどもどんどん上げていきます!

それではまた次回の「こちら、動物電気情報局」でお会いしましょう!今年もよろしくお願いします!

著者プロフィール

小林けんいち

こばやしけんいち〇1972年生まれ、長野県出身。93年の旗上げより動物電気全ての作品に参加。胸毛を燃やしたり、体をはったギャグはおなじみ。一番楽な姿はふんどし姿ともはやコバケンブランドを築きつつある。そのかいあってか外部客演、映像への出演も多数。

動物電気☆営業部からのお知らせ

動物電気☆営業部では、動物電気および所属俳優、作家、演出家へのお仕事の依頼を承っております。舞台・映 像、その他、動物電気であれやってほしい! という皆様、どんなお仕事でも構いません。ひとまず一度ご連絡ください。お仕事のご依頼はメールまたは電話にてお待ちしています。

<動物電気☆営業部>
info@doubutsu-denki.com
TEL 090-3212-4403

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!