今日は、森戸です。
9月に入ったというのに、出口の見えない猛暑が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ときに皆様、東京の「市」っていくつ出てきますか?
メジャーなところだと、八王子、町田、三鷹?もちろん立川・・。東京に住んでらっしゃらない方だと、スッと出てくるのはこれくらいですかね。もっと出ます?
さて今回は、そんなにスッと出て来ないであろう「東大和市」に行ってきました。

写真は西武線「東大和市駅」の北口駅前です。
左奥にいるのは東大和市のキャラクター「うまべぇ」だそうです。
さて、そんな「うまべぇ」君を後にしまして、西の方に7〜8分歩きますと、見えてくるのがこちら

「イトーヨーカドー」です。
ってイトーヨーカドーかい!って感じですね。すみません。
でもこちらのイトーヨーカドー、広くていいんですよ。特にここ!

一階のフードコートが広くて、天井が高く、明るくてとても開放的です。
いいですよね、フードコート。ワクワクしてしまいます。
さて、どんな店が入ってるのかな?まずは

マックかあ〜。はいはい、次は?

はなまるうどんね〜、ここは丸亀じゃないんだ〜、はいはい、次は?

「ポッポ」?何だ!?軽食を出す店らしいけど、チェーン店なのか?
よく分からないけど、でもなんかいい。

このレトロなロゴがいい。
メニューは・・

あれ?そば無いの?
そば無いし、立食いでもないし。
これをアリにしちゃったらこのコラム「森戸版・孤独のグルメ」になっちゃわない?
まあ、たまにはいいか。
そんなわけで「おすすめNo.1」の醤油ラーメンを注文しました。

美味しかったです。
アルバイトの誰が作っても同じように作れるんだろうな、って感じで。
大事です、そういうの。
ごちそうさまでした。

さて、今日は天気も良いし、腹ごなしに駅南口にある「東京都薬用植物園」でも行ってみるか。
・・あ、すごい「孤独のグルメ」っぽい。

皆様も是非!

著者プロフィール

森戸宏明

もりとひろあき〇埼玉県出身、1973年生まれ。俳優。93年旗揚げより動物電気全作品に参加。的確なつっこみと多彩なキャラを演じるセンスは劇団の中枢ポジション。ブログの猫日記では意外な一面も。外部活動も意欲的に行う。

動物電気☆営業部からのお知らせ

動物電気☆営業部では、動物電気および所属俳優、作家、演出家へのお仕事の依頼を承っております。舞台・映 像、その他、動物電気であれやってほしい! という皆様、どんなお仕事でも構いません。ひとまず一度ご連絡ください。お仕事のご依頼はメールまたは電話にてお待ちしています。

<動物電気☆営業部>
info@doubutsu-denki.com
TEL 090-3212-4403